2019年7月8日月曜日

志都美せいかナーサリー プール遊びを行いました。

本日は、プール遊びを行いました。
久しぶりの良い天気に、まさしくプール日和です!

本日は0歳、1歳、2歳と学年に分かれてプール遊びを行いました。


子どもたちの安全を考え、水深は浅めですが、プールの中でおままごと遊びを楽しんだり、先生と水の掛け合いっこを楽しみました。









プール遊びの後は、しっかり水分補給です。
体を沢山動かした後は、指先遊びも楽しみましたよ。



こちらは、2歳児さんの給食風景です。
ししゃもやごはん、お味噌汁・・・いつもの給食が更に美味しかったのか、みんないつも以上にもりもり食べて、おかわりしてくれていました。
なかでも、今日のおかわり人気メニューはアスパラガスとお味噌汁!
「おかわりしていい~?」とお野菜もご飯もお味噌汁も全部おかわりしてくれていたお友だちもいましたよ。



沢山体を動かした後の給食は、格別に美味しかったですね!
まだまだ沢山プール遊びが出来ますので、楽しみましょうね。