2019年7月28日日曜日

ピヨピヨクラス1学期間ありがとうございました。

1学期も最終日を迎えました。
泣いているお子様の背中を「行ってらっしゃい」と優しく後押ししてくださってありがとうございました。
 おかげさまで、子ども達の表情も回数を重ねるごとに柔らかくなり、歌や絵本、制作などの保育に楽しんで取り組んでくれる姿を見せてくれるようになりました。
 

親子ピヨピヨデーにご参加いただきましてありがとうございました。
子ども達がお父様、お母様を見つけた時の笑顔がキラキラと輝いていてこちらも顔がほころびます。

水曜日コースはプール日和になりましたね。「お茶ですよ」「コーヒーいれますね」
とお母様に話しかける姿がかわいらしいですね。



大好きなお父様やお母様と一緒にプール遊びができて、大満足の子ども達でした。


19日金曜日は、あいにくの雨でしたね。でも、いつもよりも遊具が増えたサーキット遊びができました。
 
 ボールを箱の中に入れて、飛び石を超えて、大きな遊具へ!


階段にマットを敷いた山登りにもチャレンジ!ハイハイですごいスピードで登るお友達にびっくり!マットの気持ちよさにゴロンと寝転ぶ姿も見られました。


はじめは、お母様と手を繋いでいたお友達も手を放して一人で頑張っていましたね。


暑い中、ご協力ありがとうございました。様々な遊具で遊んだり、経験をすることにより楽しみながら、心身の発達を促していきたいと思います。
  

2学期も「やりたい」「できた」「楽しかった」の気持ちを大切にしながら過ごしてまいりたいと思います。

9月、元気なお友達に会えますことを楽しみにしております。
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。