2021年6月18日金曜日

3歳児 「大好きがいっぱい」うちわのプレゼント

 本日は父の日に向けて、作品をお持ち帰りいただきます。

今回の制作は、プレゼントする大好きな人の顔を思い浮かべながら

目、鼻、口、眉毛、髪の毛を完成させていきました!

1人ひとり表情があって、中にはメガネをかけていたりと

愛嬌たっぷりの作品に仕上がりました。






子ども達にお父様の好きなところを聞いてみると、

「髪の毛がかっこいいところ」

「お仕事を頑張ってくれているところ」

中には「だいすきっ!」の大好きが止まらないようでした。


お仕事を頑張っておられるところや姿というのは

子ども達が直接的に目にする機会はないかもしれませんが、

お母様やおうちの方が「お父様のおかげだね。」や

「お父様は、今、お仕事いっぱいしてくれていると思うよ。」などと

お話をされることで子ども達にも

お父様の姿や頑張っておられることへの感謝の気持ちが育まれていることが

伝わってまいりました。

そして、子どもたちにとっての、

力強い!いつも守ってくれる、かっこいい

憧れの存在であることも

子ども達の大好きエピソードから伝わってまいりました。



今回の制作はこれからの暑い季節にぴったりのうちわです。

仰がれたときに、風に乗せて子ども達の「だいすき♡」を

たくさん感じていただけると嬉しいです。