2021年6月1日火曜日

乳児クラス 芝生にSLがやってきたよ!

芝生にSLがやってきてから外遊びにいく時には
SLに乗れるのかな?とワクワクしていた子ども達でした。
残念ながら0・1歳児の子ども達は乗ることができなかったのですが、
しっかりと列車の足場に足が付き、一人で真っ直ぐと乗れるようになる
2歳児クラスから乗車できるようになります!
1年後、2年後のお楽しみですね☆




0,1歳児のお友達はSLに乗れなくても、
まわりに置かれた駅や、ハウスで遊んでみたり、
ワゴン車に乗ってSLの横を乗っているかのように進んでみたりと
様々な遊びの工夫で楽しんでいました。


2歳児クラスの子ども達は実際に乗ることが出来、大満足の様子☆
青山せんせい~いっぱい準備ありがとう~と子ども達からは優しい言葉をかけてもらっていました。





 子ども達の笑顔の為にと、毎年2回ほど、園の教育方針でもある「幼児の頃こそ本物を」を体験させて下さる、会長先生、理事長先生、理事の高木様、事務長先生に感謝ですね。


そして今回はせいかグループの男性職員、用務員の方も準備・運営に協力して下さり
乗車することができました。
マスク焼けをしながら日中、子ども達の為にと芝生の上でSLを運転してくれました。

子ども達の笑顔がやりがいの源です。と話をしてくれていました。
このような環境であることをありがたいなという思いでいっぱいです。

また次のSLも楽しみですね。