2015年6月29日月曜日

ハッピーバースデー☆6月☆

6月24日 6月うまれの誕生会


☆6月生まれのお友達
  お誕生日おめでとう!☆

17名のおともだちがニコニコと舞台に登場です。



6月にお誕生日を迎えたお友達が
舞台に登場すると、
遊戯室ホールから
「〇〇くーーん!!」「〇〇ちゃーん☆」と
大好きなお友達に大きな声援が
飛びました。


舞台の上のお友達は、
堂々と、とってもかっこよかったですね。

スポットライトも浴び、キラキラ輝いていました。



ひとつ大きくなった喜びを友達にも祝ってもらい、
大好きなお母様にも祝ってもらい、
みんな本当にうれしそうでしたね。

大きくなった我が子の姿に嬉し涙もポロリ。。。


きっとお母様も、舞台の中央に立つお子様の姿を
ご覧になり、

赤ちゃんの時のこと、
お腹の中にいてくれた時のこと、

陣痛が始まった時のこと、

生まれてきてくれた時のこと などなど

じわ~と思い出され、成長を嬉しく感じ、
また、これからの子育てもがんばろう!!
楽しもう!!と思ってくださったことと思います。




なんだか楽しい曲は聞こえてきましたよ。

♪とーもだちが、できた

   ホイ、すいかのめいさんち~♪




楽しくって、みんなにっこり!(^^)!


年少の先生達によるかわいい出し物は、
どうすれば、友達と仲良くできるかな??も

教えてもらいました。


おもしろいーーー(^^)v


今日は、誕生会が始まる前に
食育「梅ぼし」のお話をしました。

梅干しを見るだけで、
思わず「すっぱい」表情になりながら
話を聞いてくれるお友達もいました。


お話の最後は、「梅ぼしクイズ」
みんな、わかるかな~??


三択クイズに、元気よく手を挙げ
答えてくれました。


6月は、身体が疲れてしまう季節です。
梅干しを食べると、身体の疲れがとれるそうです。

次の日の給食では、この梅干しがたっぷり入った
「梅ごはん」を頂きました。

これで、せいか幼稚園の子ども達も先生達も
元気いっぱい。パワーアップです。