2017年4月24日月曜日

2歳児 親子ふれあいタイム

4月22日(土)
「2歳児親子ふれあいタイム」

せいか幼稚園 2歳児すみれ組のお友達と
ご家族の皆様が集まり、楽しい時間を過ごしました。

園庭の芝生広場に集まると、
サーキット遊びです。
好きな遊びを選び、お家の皆様と遊びました。


いつもは「いってきます!!」をして
離れ離れだけど、今日はずーっと一緒で
嬉しいね。

体操の南村先生のご指導で、
ふれあい遊びもたっぷり。

柔軟体操 1,2 1,2

抱っこをしてもらうと、飛行機に変身して
芝生広場を飛び回りました(^_^)v

次は、ヘリコプターです。
肩車をしてもらうと、とっても見晴らし良かったね。


最後は、ロケットに変身です。
5,4,3,2,1発射ーー!!!

空高く舞い上がりました。

その後、ピーマンチーム・ソーダチーム・卵焼きチームに
分かれて、


ボール運び競争やフープくぐり競争、電車リレー
をし、

みんな、身体をいっぱい使って楽しみました。

たのしい時間を一緒にすごしていると、
話をしたことのない人とも
お話しが弾みましたね。

子ども達は、今からお友達つくりをします。
今日、お父様やお母様が
楽しそうにお友達のお父様やお母様と
おしゃべりをしている姿をみて、

「お友達を作ると楽しそうだな~」
「こんな風にお話をするんだな~」
「みんな笑っているな~」と

眺めていたことでしょう。

子ども達のお手本は、大人の私たちです。
きっとこれからの
お友達つくりのヒントを
「楽しそう」だったから
周りのお友達にも興味を持ってくれることでしょうね。

さて、身体を動かしたあとは、
ほっと一息です。
場所をランチルームにかえ、自己紹介タイムです。



今回の行事をきっかけに、
皆様の輪がどんどんひろがり、つながっていきますように・・・。