2018年7月21日土曜日

5歳児 バイキング給食

朝から「せんせい・・・今日の給食なんだと思う?」と
子ども達からの質問。

『バイキング!!!』と大きな声で
嬉しそうに質問し答える子ども達でした。


友だちと笑いあい、
おかわりもたっぷりとし



1学期のお楽しみバイキング給食の時間を過ごしました。

せいか幼稚園では、学期末に1回、年3回の
バイキング給食をおこなっています。

自分の好きなおかずを選ぶ、
自分の食べられる量を知り、お皿に盛りつける。

お皿にどんな風に盛り付けると
たくさん盛り付けができるかな?
食べやすくするためにはどうしたらいいかな?

いつもとは違い、
自分でできる喜び、楽しさと
自分でできた責任(選んだものは全部食べる)を
全うできることも
バイキング給食ならではの経験です。