2019年11月26日火曜日

勤労感謝の日「いつもありがとうございます」

11月23日はお休みだったので、
本日、幼稚園、志都美せいかナーサリーで
子ども達や先生達がいつも楽しく過ごせるよう
陰から支えて下さっている皆様に
感謝の気持ちをお伝えしました。

3歳児クラスのお友達は、
いつもおいしい給食を作って下さっている
ランチルームの給食スタッフの皆様に

「ありがとう!!」
 みんなが見えるところに飾っておくね~

そして、事務の先生達にも
「ありがとう!!」

4歳児クラスのお友達は、
バスの運転手さんに
毎日の送迎、遠足ではいろいろなところに
乗せていってもらいましたね。
「いつもありがとう」


5歳児クラスのお友達は
用務員の三木さん
先日の宿泊保育では、
みんなが活動している間、ずっと
カレーが美味しくできるように
グツグツ煮込み、焦げないように
お鍋のカレールーを混ぜて下さっていました。
「ありがとう!」


用務員の鮫島さん
みんなが使う階段や廊下、
ランチルームをピカピカにお掃除してくださって
います。「ありがとう!!」
 鮫島さんは、今日がお誕生日!!
 お誕生日のお祝いもしました!!

そして、5歳児クラスさんの一番近くの
お部屋でいつもお仕事を頑張っておられる
ひろたか理事長先生。

ランチルームで一緒にご飯を食べたり、
トロンボーンの演奏を聴かせてくださったり
先日は、お泊り保育の活動を
たくさん撮影して下さいましたね。
「いつもありがとう!」


志都美せいかナーサリーのお友達は、
給食やおやつを毎日欠かさず
ランチルームからみんなの所まで
届けて下さる京砂さんに・・・

 「いつもありがとう!」

みんなで「ありがとう」の感謝の気持ちを
伝えると、理事長先生も用務員さんも
バスの運転手さん、給食のおば様たち、事務の先生
み~んな、ニコニコ笑顔で
「これからもがんばります!!」と
手作りカレンダーを宝物のように受けとって
下さいました。

喜んでもらえて、みんなもにっこり笑顔になりました。