2016年6月9日木曜日

すみれ組の朝

クラスのみんなが登園するまでは、身支度をしたり、
先生と一緒に「元気チェック」

各ご家庭からの連絡事項を確認し、
今日1日のスタート準備です。

子ども達にとっての朝の準備は、この自由遊びの時間です。

遊んだり、先生と話をしたり、甘えたり・・・お友達と顔を見合わせ
にっこり(^^♪したり。

「今日もよろしくね。」
「いつもと一緒だね。」
安心して過ごせるすみれ組を確認しているようです。



そして、制作コーナーでは、さり先生と一緒に
ペタペタペタ。

実は、大好きなお父様へのプレゼントづくりを
先日より、取り組んでいます。

かわいいプレゼントに
きっとお父様もメロメロになっていただけるはずです。


「ねえ、ねえ、なにしてるの~??」と
制作コーナーには、代わる代わる子ども達が
様子を見にやってきては
さり先生とお話をして、また、遊びに行き、
また戻ってくる。を繰り返していました。