2016年11月30日水曜日

2歳児すみれ組 保育参観

『すみれ組保育参観・作品展・給食試食会』


大好きな絵本
「はらぺこあおむし」の世界を表現しました。

子ども達は、あおむしを作りました。
傘袋に自分で選んだ材料を詰め詰め。
まんまる太ったあおむす30匹が
作品展に来て下さった保護者の皆様を
お出迎えしていましたね。

保育参観では、朝の会を参観頂きました。

「座ること」・「話を聞くこと」を目標に
毎日少しずつ取り組んでいます。
「座りましょう」では、もちろん座れません。
「座る」と楽しいことが始まる・・・
やっぱり座ってよかった(*^^)v

この経験の繰り返しです。

レイチェル先生と「英語遊び」
大見先生と「あいうべ体操」
田ノ上先生と「あいさつのことば」
江島先生と「手の体操」
横山先生と「歌」
山下先生と「リズム」

様々なカリキュラム組み合わせて約30分
頑張りましたね。


保育参観最後は、お楽しみの
「給食試食会」です。

おいしい給食を大好きなお母様と一緒に
食べられるなんて、とっても幸せですね。

給食チーフ阪本さんからの
「給食で大切にしていること」の
お話もして頂きました。

せいか幼稚園の給食はいかがでしたか?
また、ご感想もお聞かせ下さいね。