2016年11月10日木曜日

みかん狩りにいったよ!!

年長児の子ども達とみかん狩りにいきました☆
良い天気にも恵まれ、みかん畑にいざ出発です!!






何日も前から「みかん狩り楽しみ~!」「あと二回寝たらや~☆」と
幼稚園最後の遠足を楽しみにしていました。





みかん畑に着くとながーい坂をみんなで頑張って登りました。
すると、みかんがたくさん見えてきました!!
「うわ~みかんいっぱい~!!」と大興奮の子ども達でした。








「みかん甘い~!」「いっぱい食べよう!」と目の前の木に実っているみかんを
たくさん採ってたくさんたくさん食べました。
自分で採ったみかんはいつも以上に特別に美味しかったようです。



朝から作って下さったお弁当をレストハウスにて頂きました。









とてもとても美味しかったです。朝からお弁当を作って下さり
ありがとうございました。


ひまわり組

ぼたん組



あやめ組






あとがき☆

柵を見つけた子ども達は、「あ!これ!」と言って美女と野獣の
ワンシーンを全員で演じていました♡






年長担任