2018年1月21日日曜日

2歳児「よこ、した、よこ、うえ・・・」

3歳児の保育室や4歳児の保育室に行って、
お兄さん、お姉さんになった気分になって
活動中の2歳児すみれ組の子どもたちです。

この日はお正月あそびの凧を作りました。

凧の顔のパーツもたくさんの種類がありましたが、
先生の話をよく聞いて
ペタペタペタと貼り合わせました。
同じ形の顔パーツでしたが、
貼る角度が少し違うだけで、個性豊かな
かわいい凧の顔ができました。

さて、2回めの制作時間は、
おしゃれな凧に変身させてあげましょう。


しかくの画用紙にのりをつけます。
「よこ、した、よこ、うえ」
しかくの形に合わせて、
のりを端に塗る方法を先生に教えてもらいました。