2018年1月23日火曜日

3歳児 保育参観「おしゃれな凧」

本日は、3歳児クラスの保育参観でした。
先生たちから
お正月あそびを教えてもらいました。
「かるた」「こま」「ふくわらい」「たこあげ」
みんなは、お正月に遊んだのかな~?


今日は、凧をおしゃれに変身させました。
〇や□、大きな□と小さな□、金色のピカピカ□を
自分で選び、凧の体にペタペタペタと
貼りました。

好きな色を選んだけれど、その中でも
お気に入りの色ばかりを貼る子


左右対称にバランスを考えながら貼る子


大きな□の上に小さな□を貼って
□の模様づくりをする子

同じ題材なのですが、
個性豊かな凧が仕上がりました。