2018年4月20日金曜日

アラン先生の英語レッスンスタート!!

せいか幼稚園2歳児クラス~5歳児クラスの
毎週木曜日のカリキュラムは、
「正課英語教室(英語あそび)」です。

タイムイングリッシュスクールよりお招きする
英語講師アラン先生は、
英語を楽しむことも大切だけど、
やっぱり、英語を話せて楽しいと感じてほしい・・・と
願いながら、子ども達のレッスンをしてくださっています。



初めましての2歳児クラスさんでしたが、
みんな、初対面なのにすっかり
アラン先生のことが大好きになりました。
 

アラン先生のカバンからは
真っ赤なリンゴが出てきたり、
動物さんの手袋

小さな子ども達には、視覚教材を使いながら
楽しい英語遊びです。

 これからも木曜日が待ち遠しい様子でした。

さて、「4.5歳児さんのレッスンは、
昨年度からステップアップだよ。」とアラン先生。

アルファベットカードは、
ABCD・・・順番とおりではなく、
シャッフル!!!


 アラン先生は3種類のカバンをもって
各保育室に回ってくださいます。

ピンクは3歳児さん。
黄色は4歳児さん。
そして、ブルーは5歳児さん。



 アラン先生に、そんな風に教えてもらえると、
ひとつ大きくなったことがうれしいな~と
思えたようです。

園だよりでは、タイムイングリッシュ発行の「英語だより」で
次月の英語レッスン内容をお知らせ致します。

せいか幼稚園では、アラン先生の英語レッスンと共に
毎日幼稚園で一緒に過ごしている
せいか幼稚園専任英語講師 レイチェル先生とのかかわりの中でも
英語が「特別な」ものではなく、「日常の」ものになるようにを
目指しています。