2018年4月19日木曜日

お外大好き!!

4月は、お天気の日が多いですね。
子ども達は、外で遊ぶことを楽しみにしています。


毎日、せいか幼稚園の恐竜ランド、園庭からは
元気な子ども達の声が響き渡っています。

お天気の良い日は、
大きなこいのぼりが上がります。


「おおきい さかな!!」
手を伸ばすと、こいのぼりのしっぽにタッチができて
にっこりです。
♪やねよーりたかーい こいのぼーーり

先生や友達と一緒に大合唱です。








 こちらからもお歌が聞こえてきましたよ
♪きしゃ、きしゃ しゅっぽしゅっぽ・・・
恐竜ランド目指して、グループの友達と
つながって移動しています。





3歳児クラスのお友達も
クラスみんなで外遊びに出ることができましたよ。

外に出る前に、みんなですることもたくさんです。
トイレに行って、カラー帽子を自分のカバンから出してかぶって
靴を履き替えて・・・

先生の話を聞くこと。
友だちと一緒に動くこと。そのためには、周りの様子を見ること。
みんなのペースに合わせること。待つことも必要ですね。

無事、恐竜ランドに到着すると、
遊びたい遊具めざして、レッツゴー!!







0歳児クラスさんも、1歳児クラスも2歳児クラスも
3歳、4歳、5歳みーんなが大好きな外遊び。
恐竜ランド。

過ごしやすいこの季節、外遊びで
身体を大きく動かし、過ごしていきたいです。





たくさんあそんだ1歳児クラスのお友達。
先生と手をつないで、1,2.1,2.歩きます。
「ごはん、たべにいこうね」
次の活動を先生に教えてもらっていましたね。