2018年4月18日水曜日

2歳児「すみれ組」「すずらん組」

せいか幼稚園2歳児クラスは、
平成30年度より2クラス編成になりました。

保育室は、新しい乳児棟の1階です。

着替えをしたり、トイレに行ったり、
おむつを履き替える「前室(ロッカーのある準備室)」

その両脇に
「すみれ組」「すずらん組」の保育室があります。
保育室の違いは、クラス名にちなんだ壁の色が
違うのです。
「すずらん組」は、すずらんの葉っぱのきれいな緑


すみれ組は、すみれの花の薄紫色です。


2クラスともに、南向きの保育室は、1日中 自然の光が差し
明るく、わくわくするようなお部屋です。


1歳児クラス「たんぽぽ組」進級児さん
志都美せいかナーサリー1歳児「いちご組」の進級児さん
そして、初めましての新入園児さん
これまでよりも 仲間が増えました。
どんな1年が始まるのか、楽しみですね。

16日(月)より通常保育が始まり、
給食、お昼寝も始まりました。
毎日が、「初めまして」の活動の連続です。











朝のおやつも
みんなで「いただきます!!」




今日は、クレパスでお絵描きです。
外遊びで見たおおきなこいのぼりに大喜びだった2歳児クラスの
子ども達。
クレパスでこいのぼりの模様かきをしました。


ぐるぐるぐる~

ぎゅーー、ぎゅー。



お外遊びも大好きだけど、お絵描きも大好きな
すみれ組、すずらん組の子ども達です。
GW前に初作品「こいのぼり」を持ち帰ります。
お楽しみに。