2023年6月7日水曜日

0歳児 新しくお友達が来てくれました!

 6月に入り、つくし組に新しくお友達が来てくれましたよ!

どんなお友達が来てくれたのかな~と顔を覗き込んで見たり、玩具を渡してくれる姿にホッコリ。また一段と賑やかになりました!



つくし組の子ども達はバギーに乗りお散歩へ!園庭に行き日向ぼっこへ行ってみたり砂場遊びもしましたよ!自らスコップを手に取り楽しむ姿が見られお友達と一緒に遊ぶ姿が可愛いです!



子ども達の様子を見ていると…泣いているお友達を見つけると「どーぞ!」とスコップを貸してあげる姿が見られ、そんな一面にほっこり。

また、初めてのシャボン玉遊びもしました!

先生がシャボン玉をフゥーとふくと、小さな沢山のシャボン玉に興味津々です!

目をキラキラ輝かせ腕を伸ばして見たり、指差しをしていました!





大きなシャボン玉を見つけるとビックリする子ども達です!遠くまで飛んでいくシャボン玉を目で追いながら「シャボン玉とんだ」のお歌も歌いました!

体を揺らしながら毎日楽しむ子ども達です⭐