2023年6月8日木曜日

志都美せいかナーサリー     保育参観 2歳児

先日は、保育参観にお越し頂きありがとうございました。

天候が心配な部分もありましたが、みかん組さんの元気パワーで当日は快晴!

いつもとは何か違う雰囲気に、ドキドキしながら登園してくれましたね。


まずは、みんなが普段から特に頑張っている「朝の会」です。

お父様、お母様に見守られる中、かっこいい所を見せられるかな~?

大きな声で歌を歌い、挨拶もしっかりできました!


次は点呼です。先生にお名前を呼ばれると、

手をピン!と伸ばして大きな声でお返事することができました。


続いては、日頃からみんなで取り組んでいる体操の時間です。

手や指先、耳や足などには沢山の神経が通っていて、朝に活動することによって、

一日をすっきりとした気持ちで迎えられることができます。

この日も、「いちに、さんし!」と元気よく取り組むことが出来ましたね。

朝の会が終わると、大好きな絵本の時間です。

お父様、お母様とパンダになりきって、とても楽しい時間を過ごせましたね。


最後は、みんなが今夢中になっている、粘土の時間です。

「粘土をするよ!」の声掛けに「やったー!」と大盛り上がりな様子で、

「〇〇つくる!」「〇〇できたよ!」と、お父様やお母様に伝える姿が沢山見られました。

子ども達の発想力や創造力の豊かさに、はっと驚かれる瞬間もあったかと思います。






楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

みかん組のみんなと過ごす、これからの1年間が楽しみな気持ちでいっぱいです。


お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。