2023年6月26日月曜日

新庄せいかナーサリー 6月誕生会

 6月生まれのお友だちの誕生会がございました。

お誕生日の衣装を見てワクワクしていた誕生日のお友だち。ばなな組さんのお友だちはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、先生やお友だちのお顔が見えると、はにかんだような可愛い笑顔をみせてくれました。さくらんぼ組のお友だちは初めての衣装がとっても似合っていましたよ。


みんなの前に登場すると「〇〇くん!」「〇〇ちゃん♪」とお友だちが名前を言ってお祝いしてくれましたよ。お歌のプレゼントもしてもらいました。



するとそこへ「なにか楽しそうなことをしているね~!みんな、何をしているの~??」と、ミニーちゃんがきてくれました。


可愛いミニーちゃんの登場に大喜び。「みっきー!」「みみーちゃん!」と教えてくれるお友だちもいました。

「楽しそうなお誕生会だね!私も一緒にお祝いしたいな♪みんなで一緒に踊りましょ♪」

みんなの大好きな『♪ジャンボリミッキー』を踊りました。




ミニーちゃんにタッチもしましたよ♪

「〇〇くん、〇〇ちゃん、おめでとう♪」と言ってもらうと、すっかり緊張も解けて、楽しそうな笑顔も見せてくれました。




最後はみんなにタッチをし、楽しいお誕生会になりました。



お迎えの時にお母様にお花のプレゼントを渡すと、「こちらこそ、ありがとう」とギュっと抱きしめてくださっていました。
1年に1度の特別な誕生日。どんどん成長する姿をこれからも一緒に見守っていきたいと思います。

6月うまれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。