2017年12月13日水曜日

5歳児が育てた大根が大きくなりました。大収穫です。


ランチルーム横のせいか農園に
5歳児が、種を植え水やりをして育てた
「大根」が大きく育ち、大根抜きをしました!!






畑に行くと、見えるのは大根のはっぱだけ。
土の中の大根は、どれだけ大きくなっているのかな~?

大根を抜くためにしゃがむと
元気に伸びた大根のはっぱが顔にかかり
悪戦苦闘です。




「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

まさに、「おおきなかぶ」の絵本の世界と同じです。



先生達もおいしい大根を頂いて帰りました。
とりたて大根、とってもおいしかったです。

5歳児保護者の皆様は、とりたて大根をどのように
料理されましたか?
ご家族皆様で、召し上がる様子を
子ども達は、喜んでおられたでしょうね。