2019年4月10日水曜日

2歳児クラス「シャボン玉遊び」

4月6日
「シャボン玉遊び」
進級してから少し不安な気持ちもあるなか
子ども達は泣かずに登園してくれました。

なにか楽しいことをしたい!
2歳のこのお部屋にいきたい!
幼稚園に行きたい!と
思ってもらえいるように
楽しいシャボン玉をしました。

あるお母様から
芽吹きフェスタの
ご褒美のシャボン玉をまだ使えていないんです・・・。と
聞かせて頂いたこともあり、挑戦してみました。

上手に息を吹き入れることができました。

子ども達は、楽しかったようで
「あしたはなにするの?」
「また、する?」
ととても嬉しそうに期待感を膨らませていました。

そして、
「なにぐみさんになったの?」と聞くと




「すみれぐみさんなるわ!!」
「しゃぼんだまできるから」
「たんぽぽさんちがう!!」と


おにいさん、お姉さんになったことを
喜んでいるようでした。