2019年12月18日水曜日

あったかいね~

みんなの大好きな給食を作って下さっている
ランチルームで、
お兄さんやお姉さん達ががんばっている
お餅つきを見学にいった
乳児クラスの子ども達。

お餅つきも興味津々でしたが、
楽しみは一つだけではありませんでしたね。

ランチルームの中央にある
「暖炉」


薪が燃える様子
炎がゆらゆらと揺れている

パチパチパチって燃える音にも気づきました。


「あったかいね~」
暖炉に手を伸ばして、
火の温かさも味わいました。



そして、もう一つは
給食のおばさまたちが見える
キッチン。
「おーーい」とかわいい声で呼ぶと・・・

給食のおば様、みんなが
手を振って答えて下さいましたよ。


かわいい子ども達の笑顔に
給食のおばさまもにっこり(^_-)-☆

ランチルームの床と
調理するキッチンの床には
段差があります。
子ども達がキッチンを眺めた時に、
「おいしいよ」「ありがとう」と伝えた時に
目があうように・・・。

かわいい子ども達の為に、
おいしい給食そして、愛情込めて作って下さっている様子も
楽しくてずっと眺めている子ども達でした。