2023年8月10日木曜日

0歳児クラス 「かき氷製作」

 子ども達は、初めての製作遊びを行いました!

夏にちなんだ製作を考えていると…

かき氷機を発見!!皆でかき氷製作をする事にしました!まずは、本物のかき氷を子ども達と一緒に見ることにしましたよ!






冷たいフワフワした感触や、絵の具をかけると色が変わっていく様子を見てビックリする姿が見られ子ども達も興味津々です⭐

そして!いよいよ製作のスタートです♡

好きな色の絵の具を選び指スタンプをしましたよ!先生と一緒にペタペタスタンプをしてみたり、自ら白色画用紙にペタペタする場面が見られました!色が付くと嬉しそうにニコッと微笑んだり、口を丸めてビックリする姿も、いろんな表情を見せてくれましたよ♡どんな一面も愛らしい子ども達です⭐







可愛い可愛い作品が出来上がりました♡

是非お家でも飾って見て下さいね♡

次はどんな制作が出来るか楽しみです!