2023年8月12日土曜日

新庄せいかナーサリー 2歳児 双眼鏡を持って探検に出発♪


「い~ろ♪い~ろ♪何の色??」「赤!」「あった~」「先生、服ピンク!」


色探しが大好きなりんご組さん。双眼鏡を作って、部屋の中を探検してみましたよ。

そしてホルプの積み木やブロック、マグフォーマーで四角や三角、形に興味を持っているので、探検しながら形探しもしてみました。

わくわく♪


「〇あった~!」

「ここにも!」


「こんなところにも!!」
みんな形探しが得意です♪

また別の日に大好きな『きんぎょがにげた』の絵本から逃げ出したきんぎょ探しをしました。





巧技台の裏にも隠れているのも見つけてくれましたよ♪




絵本と比べたり、壁に貼ってみたりと楽しいきんぎょ探しとなりました♪
涼しくなったらお散歩に行ってお外の探検もしましょうね。