2016年2月17日水曜日

♪♪ ミニ音楽会 ♪♪

今日は、子ども達だけの
「♪ミニ音楽会♪」を行いました。

今週日曜日に行われる音楽会では、
子ども達は出演者となり、

他のクラスの歌や演奏を見たり、
聴いたりすることができません。

そこで、ミニ音楽会の開催となりました。







音楽会本番とおりのプログラムの順に
すすめていきました。



いつもの遊戯室の練習とは違い、

お友達やお兄さん、お姉さんに
見てもらえることが

ドキドキするんだけれど、
嬉しい気持ちも・・・ワクワク。






見られて立つ姿は、いつもよりもピン!!と
背筋もまっすぐ、伸びていましたね。





子ども達は、お客様役にもなって、
一緒に手拍子をしたり、
歌ったり、大きく拍手をして、
みんなで音楽を楽しみました。






先生と一緒に
指揮をしている子もいました!(^^)!


 演奏を終えた子ども達は、お友達からの拍手をもらって
にっこり嬉しそう。

一人一人が、「やったね。」と思えたようです。
退場する時に
子ども達の頭をなでなですると、
みんなが うんうん と
とろけるような表情でした。

そして、「たのしかったよ。」
「ちょっとまちがったけど、できた!!」
「上手だった?」

一人ひとりが感想を聞かせてくれたのも
うれしかったです。



ニコニコ笑顔の可愛さと、

一生懸命なまなざしのかっこよさが

いっぱい詰まった♪ミニ音楽会♪でした。