2017年4月14日金曜日

1歳児 たんぽぽ組さんはお外が大好き!!

平成29年度4月より
学校法人 誠華学園
幼保連携型認定こども園
せいか幼稚園がスタートし、
1歳児クラス「たんぽぽ組」もスタート致しました。

初めてお母様と離れて園で過ごす子ども達と
先生との信頼関係を築き、
「楽しい所なんだよ」
「お母様の代わりに先生がいるんだよ」
一日も早く
安心して園で生活できるようにと
ねらいを定めて保育をしています。



その中でも、1歳児たんぽぽ組の子ども達の
お気に入りは、お外遊びです。

泣いていた子ども達も
外に出ると、ぴたっと泣き止みます。


きっと、外はたのしい刺激がたくさんあるのでしょうね。
先生達とたくさん遊んでいます。