2019年1月9日水曜日

3・4・5歳児 寒さに負けないぞ!

毎日寒い日が続いていますね。
そんな中、本日から“耐寒マラソン”が始まりました。

「どうしてこんなに寒い中を走るのでしょう。」

マラソンをすると3つの良いことがあります。
①朝走る事で寝ている頭を起こして一日元気に過ごせる
②走る事でみんなの体の筋肉が強くなる
③体力がついてバイキンに負けない強い体を作る


そんな事を教えてもらい
子ども達は寒さも忘れ、やる気いっぱいです。


まずはディズニー体操で、
体をほぐします。



準備体操をしてから、
走る時の約束事を教えてもらい


「よーいスタート!!」

「スッスッハー」
息遣いは鼻で2回吸って口から吐きます。


「手はグーにして、腰の横」の約束もしっかり守れていますね。


「ゆっくりでもいいので、同じペースで走りましょう」


あともう少し!頑張れ(^^)




走った後は、ゆっくり深呼吸しながら歩きます。


たくさん走って少し疲れた様子の子ども達でしたが、
終わった後は「体ポカポカする(^^)」という声も聞こえてきました。

明日からも1週間、毎日走って、病気に負けない強い体を作りましょうね。