2019年1月15日火曜日

ピヨピヨクラス始まりました!

朝、お部屋で迎えると「あけましておめでとうございます!」と元気な声が聞こえてきました。
久しぶりの登園でみんなの元気なお顔がみれてとっても嬉しかったです。

初日は、モンテッソーリの教具がたくさん置いてある、年少さんのお部屋にいきました。
遊び終わったらすぐに片付けること、
お友達が遊んでるおもちゃで遊びたいときは順番を待つことなどを約束して遊びます。
回数を重ねるごとに上手に遊べるようになってきました。


線路の積み木では何人か集まって、ボールがあるけど、どうやって遊ぶんやろ?と話し合いの真っ最中。


水曜日コース電車もとっても上手になりました。


大好きなお砂場遊びも寒くて長い時間はできなかったね。
また温かくなったら楽しもうね。