2019年10月4日金曜日

年少クラス 芋掘りに行って来ました

本日は芋掘りに行って来ました。
昨日の雨から一転、快晴です!!
朝から用務員のおじ様たちが協力して下さり、子どもたちが掘りやすいように畑を耕して下さいました。
       




「お芋知ってる!」「お芋って、美味しいんやで!」「わぁ!大きい!!」と口々に嬉しそうに話しながら、お芋を探す姿がかわいかったです。

10月4日 9:49










         

               

掘ったお芋は、みんなに運んでもらいました。
両手いっぱいで抱えて歩く姿がとても微笑ましかったです。











昨日のなかよし保育のおやつはスイートポテト。
「これ、昨日食べたお芋と一緒?」と嬉しそうに話してくれていました。
本日掘ったお芋はお持ち帰り頂いています。お子様と是非美味しいサツマイモ料理を作って秋の味覚を楽しんで下さいね。