2019年10月9日水曜日

2歳児クラス 正課体操教室

今日は、南村先生の体操教室です。
朝おやつを食べた
2歳児クラスの子ども達は、
ワクワク、遊戯室へ移動です。

日頃からの積み重ねです。
脱いだ靴はきれいに揃えてますね。

今日の体操は、サーキット運動です。
南村先生が、お話を始めると、
すみれ組さんも、すずらん組さんも
一生懸命、お話を聞きました。


目をキラキラさせながら、ワクワクが溢れそうな
表情。
「先生のお話を聞くと、たのしいことがはじまるよ!!」を
理解できているからこそ、みーんな、きちんと座って
お話を聞くことができますね。りっぱです!

鉄棒は、おサルさんに変身。
上手にぶらさがることができるかな?


自分の重さをしっかりと支えます。


マットの上は、犬に変身。
手と足を使って、1,2.1,2.
このハイハイ歩きも子ども達にとって
大切な運動です。



ハイハイ歩きのスタートに
南村先生の大きなトンネルが登場すると、
こども達もとってもうれしそう。
鉄棒が終わると
嬉しそうに駆け寄ります。


跳び箱からは、ジャーンプ!!



そして、1本橋では、慎重に
そろ~り、そろ~りと
落ちないように渡りました。



ぐるぐると何度も何度も挑戦し、身体を動かしました。