2022年1月6日木曜日

0歳児つくし組☆雪を見に行ったよ!

 

新年明けましてあめでとうございます!

つくし組で一緒に、過ごすことができるのも

あと2ヶ月となりました。残り少ない時間ではありますが、

子ども達の成長に合わせた保育を行い、日々楽しく過ごして参りたいと

思います。本年もどうぞ、宜しくお願い致します。


朝からとても寒かったですね。外を見ると雪がちらついていました!

今年度初雪!子どもたちに雪を見せてあげようという思いから

しっかり防寒をして外へ出てみました。








保育士の頭や、服にたくさんの雪が降り積もる姿を見て

指をさしてじーっと眺めたり、自分の服についている雪を

確認したりする子ども達。たくさん降ってくる雪を見て嬉しい

気持ちになって両手を広げて走るお友達もいてとても可愛かったです。





暖かい保育室へ戻ると自然と集まり、みんなで暖まっていました。

子ども達にとってはとても嬉しい雪の景色。また降るかな♪

雪遊びができるほど積もったら、嬉しいですね(^^♡


                               つくし組 担任