2022年1月18日火曜日

4歳児 回してジャンプ

 本日の南村先生の4歳児体操教室は

お外で縄跳びをしました。

準備体操のかけっこも縄跳びを使いながら

園庭を走りました。



走りながら、縄跳びも回して・・・
縄が前にきたら、飛び越える



縄跳びを鼻にくっつけて、ぞうさんの鼻
左右にぶ~らん、ぶ~らん
揺らしてごらん。

隣のお友達とぶつからないように
離れてね~。

次は、片手で縄跳びをもって
くるくる 回してみましょう。



さあ、いよいよ前とびです。
縄跳びを回して・・・
手は広げて、マント!
縄が前にきたらジャンプ!!



繰り返し、繰り返し。
「まわして~、ジャンプ!」
ゆっくり、丁寧に
同じ動作を練習しました。


体操教室の時間だけでなく、外遊びにも積極的に
縄跳びを使って遊んでいる年中さんです。

なわとびチャレンジに挑戦する子
縄跳びの端と端をお友達と持ち合って
にょろにょろ~、ゆらゆら~と縄跳びで集団あそびを
楽しむ子。

寒い冬は、このように体をたくさん動かしてあたたまる遊びを
たくさん楽しみたいですね。