2015年4月21日火曜日

お弁当作りありがとうございました

4月20日 残念ながら、予定していました
すみれ組、ゆり組親子遠足は
雨のため、5月7日に延期となりました。

子ども達もお母様と一緒に遠足に行くことを
楽しみにしてくれていたので、
朝は残念そうにしているお友達もいました。

でも今日は、元気になる素がありました。

それは、お母様手作りの「お弁当」です


みんな、お弁当のふたを開ける時、
それは、それはうれしそうな
表情でしたよ。



そして、ぱくっと食べれば、

またまた、にっこり。


おいしいよ~。
ゆり組さんも、すみれ組さんも
みんな、たくさん食べて
笑顔いっぱいになりました。



すみれ組のお友達は、
給食、お弁当を食べ終わると
お昼寝タイムです。


先生と一緒にパジャマに着替えて・・・


布団にゴロリン。


ひとりひとり眠りにつくタイミングは違いますが、
12:40過ぎには
子ども達のぐっすり眠った心地よい寝息が
すみれ組保育室に響いていました。

この寝息につられて、眠っていくお友達もいました。