2016年3月3日木曜日

年長 クッキング保育!やきそば作り~




今日は何日も何日も前から楽しみにしていたクッキング保育の日でした。
「焼きそば大好き~」
「食べたことはあるけど作るのは初めて~」
などと楽しみにしていた子ども達でした。

ウィンナー、にんじん、もやし、きゃべつ
を炒めて、そばを入れてソースをからめました。

おいしくな~れ、おいしくな~れと混ぜるお友達や、
こぼさないように、ゆっくり混ぜようねと協力する子ども達の姿
も見られました。





               







さすが年長さん
お友達同士で注意しあいながら、やけどしないようにと気をつけながらもしっかりと
混ぜてくれました。




途中、焼きそばのいい匂いに誘われて横井先生がやってきました。


横井先生だけでなく、全員の先生に年長さんが作った愛情たっぷりの
焼きそばを食べてもらうことができました。







ペロリと完食しホットプレートの最後の最後の小さいやきそばまで
食べてくれた子ども達でした。


お友達と楽しく思いでに残るクッキングとなりました。
保護者の皆様もお弁当のご準備ありがとうございました。