2017年10月13日金曜日

消防署見学に行ってきました!


本日、消防署見学に行ってきました。
みんなでバスに乗って出発です!
バスの中では「楽しみ~」「消防車かっこいいよな!」と
楽しみにしていました。

消防署に着くと「あー!!消防車発見!!救急車もある!!」と
大興奮の子ども達でした。

各クラスにわかれて隊員の方に消防車や救急車の構造や設備の
話を伺いました。












「かっこいいーすごい!!」とみんな釘付けで
たくさんの質問も飛び交い、興味津々で見入る姿の子ども達でした。













































最後は、はしご車!!
はしご車には、為国先生と米田先生が代表で乗りました。
「ぼくも乗りたーい!!」とだんだん高くなり、小さくなる先生達に
手を振り続けていました。



























今日の見学を機に将来、消防士になりたいと思う子が増えたかもしれませんね…☆