2019年2月2日土曜日

志都美せいかナーサリー 芽ぶきフェスタに向けて!

ダンスが大好きな、志都美せいかナーサリーの子どもたち。
”エビカニクス”や”ハッピージャムジャム”など、大好きなダンスを楽しんだ後、アップテンポの音楽が流れてきました。

芽ぶきフェスタに向けて、元気いっぱいなダンスを楽しんでくれています。







0,1,2歳と異年齢クラスのナーサリー。
ダンス中のリトミックでは、年上の子の真似を一生懸命しようとする0歳児さんや、1歳児さんが歩いてるから、ゆっくりのペースで歩いてくれる2歳児クラスさんなど、異年齢ならではの微笑ましい姿が見られます。

最近の朝の会では、0歳児さんもお椅子に座って朝の会に参加しています!
4月から、お兄さん・お姉さんの姿をよく見てくれていたので、とっても上手にお返事や手の体操をしてくれていました。
そして、0歳児さんが参加してくれたことで、1歳・2歳のお友だちもいつも以上に背筋が伸びて、かっこ良い姿を見せてくれています。



異年齢ならではの成長がこれからも楽しみです!