2019年2月13日水曜日

志都美せいかナーサリー トトロの世界へ

志都美せいかナーサリーの
かわいいお友達が
「トトロの世界」にご招待してくれました(^^♪

今年度の志都美せいかナーサリーの在籍は、
0・1・2歳児の子ども達19名です。


年齢の違う子どもたちが、
お互いに刺激を受け合いながら
楽しい毎日を過ごしています。


そんな、子ども達の姿を
生活発表会「芽吹きフェスタ」という行事を通して
よりお互いの成長を喜びあえることを
目標に掲げて
先生たち、友だちと楽しく取り組んでいました。


2歳児の子ども達は、
志都美せいかナーサリーでは、
最年長です。リーダーさんです。
その誇りが、これまでの成長に大きなパワーと
なっています。

小さなお友達からの憧れの存在です。
「大きくなったら、あんな風にできるようになるんだ~」
「やってみたいな~」




小さいトトロ、中くらいのトトロ、大きいトトロ
そしてメイちゃんに変身する子ども達は、
発達に合わせた活動の発表です。




演じるお友達、応援するお友達
みんな一緒に楽しんでいました。


19人のかわいい子ども達と7人の先生の
あったか~い、かわいい
「トトロの世界」でした。

本番のせいか幼稚園遊戯室は、
志都美せいかナーサリーの子ども達にとっては
初舞台!!

いつもと違う場所に、たくさんのお客様に
びっくりしてしまうかもしれません。

でも、舞台に立つ先生、友だちは
「いつもと一緒・・・」

遊戯室舞台を
 『ちちんぷいぷい、ナーサリーのな~れ!』と
 先生たちのおまじないをかけて、
子ども達の笑顔が溢れる舞台にしたいと思います。

温かい、優しいご声援をお願い致します。