2019年6月4日火曜日

「ありがとう」の気持ちをこめて・・・(かえで組)

大好きなお父様
お仕事を一生懸命頑張って下さっているお父様
たくさん遊んでくれるお父様

「今日は、お父様にプレゼントを作るよ」と
為国先生のお話が始まると、


みんなの心は
大好きなお父様の顔が
思い浮かべているようでしたよ。


画用紙には、顔の輪郭が描かれた黒線があり、
その線に沿って、ハサミで切ります。
紙の端から黒線まで切り込みを入れ、
ハサミの刃を線に合わせることが
最難関だったようです。


それでも、大好きなお父様の為に
あきらめません。
先生にコツを教えてもらって
チョキチョキチョキ。


お父様の顔を作っています。
すてきなお父様の顔に
なっていますよ。
父の日のプレゼントを楽しみに
お待ちくださいね。