2020年11月16日月曜日

5歳児 秋のお楽しみ会開催 カウントダウンスタート!

いよいよ5歳児クラスの子ども達の

「秋のお楽しみ会」開催が近づいて参りました。


今年は、コロナウイルス感染症が未だ猛威をふるい

「withコロナ」と言えども、子ども達の健康安全が

確保することができない遠方への宿泊保育を中止することに

なりました・・・。

今までの子ども達と同じ経験をさせてあげることができない。

本当に、つらく、かなしい決断でした。

でも、目の前で一緒に過ごす5歳児クラスの子ども達にとっての「今」は、

やっぱり「今」しかない。

悲しんでいる時間は、ありません。

いつも過ごす園内だけど、いつもと違う「ようちえん」

「宿泊保育」体験と同じこと、それ以上のことを

この「秋のお楽しみ会」にたっぷりと詰め込み、

子ども達と一緒に、想い出いっぱいの1日を過ごそう!!

これが、せいか幼稚園の先生みんなの想いです。

只今、「秋のお楽しみ会」準備が大詰めを迎えています。

準備をしていると、ワクワクするのです。

「子ども達、どんな顔してくれるかな?」

「きっと〇〇〇〇!!って驚いてくれるかな??」

すると、先生達のアイデアは新たなひらめき!!

「これも 楽しいんじゃない??

   あれも やってみよう!!」

そんな毎日を過ごしています。もしかすると、当日にも

先生達の楽しい!変更があるかもしれませんね。


先生達のワクワクと待ち遠しい気持ちを 

ぜひ子ども達とも一緒に感じて当日を迎えたい!

「秋のお楽しみ会」の日が楽しみだな~ワクワクドキドキ。

と、子ども達に、今日から過ごしてほしい!

そこで、ジャーン!!


「秋のお楽しみ会」しおりを作成し、

今日子ども達に配り、「秋のお楽しみ会」の予告をしました。


ぜひ、持ち帰りました「しおり」を

各ご家庭でもご覧いただき、

お子さまと一緒に、当日まで

ワクワクどきどきをお楽しみください。