2016年1月13日水曜日

耐寒マラソン 「1,2.1,2」

1月7日~耐寒マラソンが始まりました。

9:40~は、年中、年長クラスのお友達が
すみれ組さん、年少さんは、10:15~
元気に走っています。

初日は3~5周だけで終わりましたが、
次の日からは、自分のペースに合わせて
「時間内、ゆっくりでもいいから、歩かないで走り続けること」を
目標にがんばっています。














そして今日は10クラスみんなで走りました。
園庭の一番外側は、もちろん年長さん。

せいか幼稚園のお手本となる年長さんの張り切りぶりは
すごかったです。

リレーをやってるの?と思うくらいに速いスピードで
走る姿に最後まで走り続けられるかな?と
心配になりましたが、

大丈夫でした。

今日は小さなお友達と一緒で、お兄さんお姉さんとして
かっこいい姿を見せたいという気持ちが
あったようです。

異年齢で同じ活動をすることも大切なことだなあと
感じました。

すみれさんや年少さんは、きっと
「お兄ちゃん、お姉ちゃんたち走るの早いなあ」と
走りながらも、見惚れていました。