2020年1月29日水曜日

食育 ゾウさんのハンバーグ

本日の給食は、毎月楽しみにしている、食育の日!
1月は、ゾウでした。

ゾウの鼻はお箸・スプーン・お皿・みみかき・水筒・ラッパ・太鼓の代わりになるようで、何でもできる天才だそうです!!
いつも美味しい給食を作って下さる、おばさま達とも話が弾みます!
「今日はゾウさんのハンバーグだよ!」
「え~!!どんなの?」「大きいの?」
ランチルームに入る前から、ワクワクです。



大きなゾウを目で楽しみ、ゾウさんの大好きなリンゴの入ったサラダを頂きました。
乳児クラス、幼児クラス、そして志都美せいかナーサリーのお友だち、みんながゾウさんハンバーグです!

          












美味しくて、楽しいハンバーグに皆大喜びでした!
2月も楽しみですね。