2020年1月23日木曜日

ゆり組 節分制作

YY広場では、のりやハサミを使う活動が
いつでもできるように、横井先生が準備して下さっています。

子ども達は、YY広場にある様々な遊び、活動を
自分の意思で決め、選び、満足するまで遊んでいます。

鬼のお面作りも
土台の画用紙の色を好きな色を選び、お面の周りにも
たくさんの模様を貼りました。
個性豊かなお面は、見ているだけで笑顔になります。

さて、この日は、折り紙を使って
角と鬼の鼻を作りました。

角と角を合わせて
三角折りをして、折り目をつける
その後、折り紙の1辺と真ん中の折り目を合わせて折ります
一つ一つの工程を丁寧に折っていました。

その後は、出来上がった角と鼻を
貼り合わせて完成です!