2020年1月22日水曜日

乳児クラス・志都美せいかナーサリー保育参観

先日は、乳児クラス、ナーサリーの参観日にお越しくださいり
ありがとうございました。
子ども達の成長を感じながら見て頂けたことと存じます。

0歳児のお友達 
入園した時は、寝返りできなかったり、
歩けなかったりしていた子ども達も、
つかまり立ちをしたり、歩けるようになったり、
身の回りにあるものに興味をもって手を伸ばしたりと、
一人ひとり大きく成長した子ども達。

1歳児のお友達 
自分の意思をしっかりもち「やりたい」「楽しい」
「いや」「だめ」と自分の気持ちを表すことができるようになりました。

2歳児のお友達 
「やりたい」という気持ちとともに
「こんなふうにしたい」「もっとこうしたい」などと
やりたいことをより一層詳しく伝えられるようになりました。

入園してからの
子ども達一人ひとりの成長を実感する毎日です。

つくし組、ぶどう組は鬼の面制作をしました。
花紙や折り紙をビリビリしたりと
材料の感触や紙を破る音を楽しみつつ
顔のパーツ(目鼻口)を貼りました。




たんぽぽ組はカレンダー制作。
今年はねずみ年。
ねずみの目と鼻をクレパスで描きました。


あさがお組、いちご組は鬼面制作。
鬼の髪の毛を花紙で表現しました。




すみれ組は、カレンダー制作。
折り紙を三角に折り、
ねずみの顔を作りました


すずらん組、みかん組は鬼面制作。
紐通しにチャレンジし、鬼のパンツに模様をつけました。



各クラスで
季節の制作遊びを楽しみました。