2020年9月8日火曜日

3歳児 お兄さん、お姉さんとバルーン遊び★

先日、年中組のお兄さんお姉さんのパラバルーンを楽しそうに
見ていた年少クラスの子ども達。
去年、運動会でパラバルーンをした年長組のお兄さん・お姉さんと
パラバルーンを行いました。

年長さんの間に入れてもらい、「こうやって持つんだよ」
「こうやって座るんだよ」と教えてもらいながら楽しみました!


去年、パラバルーンを経験した年長さんたちのおかげで大きな家が出来上がり、お家の中に入ると、みんなの笑い声と楽しい声に包まれました。

音楽に合わせて手を上げて歩いてみたり、走ってみたり・・・
またまた年長さんのお手本のおかげで、年少のお友達も上手に出来ました。


 終わった後も、「もう一回やりたい!」「明日もする?」と
楽しんでくれた子ども達でした。

年長さんと年少さんで共に体を動かすことで
更に仲良くなり、戸外遊びや廊下で会うと、とても嬉しそうにしています。


これからも様々な遊びを通して憧れのお兄さん、お姉さんと異年齢交流を深めていきたいと思います。