2020年9月15日火曜日

4歳児 パラバルーン園内最後の練習!!

 6月~、リッケン西村先生ご指導のもと始まったパラバルーンの練習も

いよいよ本日が、幼稚園で行う最後の練習です。

園庭を囲んで、かわいいお客様もたくさん。





かわいいこども達のまなざしには、
たくさんの『憧れ』の気持ちが溢れています。
この『憧れ』があるから、
「自分たちもやってみたい」という気持ちがうまれます。
それは『将来の夢』を持つための準備です。


先生達は、子ども達と一緒に見ながら
『すごいねー。年中さんのパラバルーン上手ね。来年が楽しみだね。』
など子ども達に声をかけ、子ども達の「憧れる」気持ちに心添えていました。


パラバルーンだけでなく、組み立てフープ体操、マーチング
4・5歳児クラスのお兄さんやお姉さんの
がんばる姿を見る機会が増えています。
この時期は、一所懸命練習している4・5歳児さんだけでなく、
その姿を見ている子ども達にとっても、
幼稚園みんなが、大きく成長する大切な「秋」を
すごしています。

練習スタート!!



6月~ずっと練習をしてきたから

子ども達の表情にも「自信」が溢れ

笑顔いっぱい、楽しそう。





音楽に合わせて、どんどん動きます。

次から次へと、振付が変わり

パラバルーンの技に挑戦しています。


た~くさんのことを覚えることができました!!


た~くさん、お友達と合わせようと

こころを使っています!!


演技中、た~くさん、た~くさん頑張っています。



そして、た~くさん、た~くさん楽しんでいます。







子ども達の頑張る姿、楽しむ姿は

見ている者に元気とパワーを与えてくれます。

今、目の前のことを一生懸命頑張ることの大切さを

子ども達から教えてもらっているようです。