2016年3月18日金曜日

年少組 作品袋への想い



本日は1年間で描いた
絵画の作品を
作品袋に入れて持って帰っております。

入園当初は
クレヨンぐるぐる、シールぺったん
がせいいっぱいだった
子ども達が今では
様々な技法を使って絵画を
楽しめるようになりました。

ハサミも使えるように
なりました!



手の汚れも気にせず
のりを使えるようになりました。



分からないところは友達に
教えてもらったり教えてあげたり
出来るようにもなりました。

さあ、切ったパーツが
貼り付けられ形が見えてきました。


これなーんだ?


「ぶたちゃん!!」



子ども達はすぐに答えてくれました。

そうです!
ブタさんは年少さんの思い出の
キャラクターなのです!

入園式での出し物で担任が
初めて子ども達にプレゼントしたものです。
あのころが懐かしくもあり
あっという間の1年でついこの間のようにも
感じます。

そして、作品袋の後ろにも
こぶたさんの家を作りました。


かんせーい!!

こんなに上手にできましたよ。




明るく元気な子ども達に
たくさんのパワーをもらいました。


なんでそんなにみんなはかわいいの?
みんなの事がだいすきです!


毎日笑顔が輝いていました!



年中組になっても
笑顔で元気に頑張ってください!

みんなの事が
だいすきです!!

ほんとに素敵な思い出を
ありがとうございました!!

最後になりましたが
素敵なアルバムとお花を
頂きありがとうございました。

1年間子ども達と
楽しく過ごせたのも
保護者の皆様が温かく
見守って下さったおかげだと
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ほんとうに
ありがとうございました。


年少担任より