2016年3月8日火曜日

絵本給食 「はらぺこあおむし」

今年度の給食の楽しい企画

「絵本給食」もいよいよ最後となりました。

最後の絵本は

子ども達にも大人にも大人気の

「はらぺこあおむし」です。







はらぺこあおむしが、
たくさんの食べ物を食べて・・・

太っちょあおむしになりました。

「わあ~(^^)v動き出しそう・・・」



よーく見て頂くと、
あおむしのまわりのリンゴには
あながあいています。

あおむしが食べたあとです。給食のおばさまのこだわりです。



おいしい“春キャベツ”が収穫される頃、



畑では、
はらぺこあおむし達が大活躍中なのかも?
しれませんね。









せいか幼稚園の子ども達、

今年度も、おいしい給食を
たくさん、たくさん食べて、





心も体も大きく、大きく成長しました。







そして、来月4月。

新しい生活へと、元気に羽ばたいていきますね。

そして、畑で育ったアオムシたちも、
きれいなチョウチョになって
せいか幼稚園に遊びに来てくれることでしょう。