2016年3月4日金曜日

年中組クッキング保育


本日は年中組
クッキング保育を行いました。

食パンを使ってのピザ作りです。

年中組のお友達は
一度画用紙でピザを作ったことがあるので
「やっとほんとのピザが作れるね!」
と楽しみにしてくれていました。


食パンにケチャップを塗り
具材をのせます。

「玉ねぎ苦手だけどいっぱいのせる!」

「自分で作れるから
ぜーんぶ大盛りにしよー!」







トッピングした食パンを
給食のおばさまに焼いていただきました!

焼いている間に子ども達は
お弁当を先に頂きました。


「まだかなー、早く食べたいなぁ」

「もうお弁当食べ終わったよ!」

お弁当をおいしく頂き
より、子ども達はピザを
食べたくなったようです。

「はーい!できましたよ!」と
給食のおばさまが持ってきてくださいました。

「わーい!待ってたよー!」 

 



「おいしかったー!」
「野菜は苦手だったけど食べられたよ!」
「おかわりないの!?」
と子ども達はピザを気に入ってくれました。



本日は朝早くから
子ども達がピザをおいしく
食べられるように量を考えて
お弁当を作って頂き
ありがとうございました。