2016年3月7日月曜日

すみれ組クッキング保育 パンプディングつくり


本日は待ちに待ったクッキング保育の日でした。

「エプロン持ってきてるよー!」と
嬉しそうに見せてくれていました。

お母様手作りのかわいい、かっこいい
お気に入りのエプロンです。


「先生、自分でできるよ!」
とエプロンも三角巾も自分で
付けようと一生懸命の子ども達は
とてもかわいく、また、
大きく成長した姿を感じることが出来ました。


これもお母様が子ども達が
着脱しやすいようにと
ゴムを付けて下さったおかげです。

お忙しい中ありがとうございました。


クッキングタイム!!
パンを食べやすいように
ちぎります。













上手にちぎって入れてくれました。

その上から
卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス
を混ぜた液を入れて浸し、
オーブンで焼いていきます。
おばさまが給食室で
美味しくなるようにと最後に
魔法をかけて下さいました。


できあがり!
あまい香りがしてきました!



「おいしーい!」
とほっぺたが落ちそうなくらいの
幸せそうな顔を見せてくれました。

そして
全員の先生にも幸せを
おすそ分けです。



「どうぞ」
とかわいい声で渡してくれました。

もらった先生も
「ありがとう!おいしい!」
とすみれ組の子ども達に
メロメロでした。


お忙しい中
お弁当も作って下さり
ありがとうございました。

パンプディングは
簡単にできますので
また家でも作ってみて下さい!