2016年3月8日火曜日

 ハッピーバースデイ☆2月☆

2月24日
2月生まれのお誕生会


「2月生まれのお友達おたんじょうびおめでとうございます」


「ドキドキするね。」と言いながらも
舞台に立つ子ども達は
とっても晴れやかな表情でした。

ずっとずっとこのお誕生会を楽しみに
待っていてくれたのです。

4月、5月・・・・11月、12月、1月
ずっと指折り数えて待っていました。

いよいよ2月。

自分たちの順番がやってきました!!


1人ずつ中央に立つ時も
みんな大きな声で
「おかあさーーん」と呼びかけ、


後ろに座る大好きなお母様と
手を振りあって

ハッピーな時間を満喫してくれたことでしょう。




お楽しみコーナーでは、

田畑先生扮した「しおりちゃん」が、
ひな人形を出そうとしたところ・・・

なんと!!しおりちゃんの
お内裏様とお雛様が

動いて、しゃべって


ひなまつりの豆知識を教えてもらい、
みんなで
♪ひなまつり♪を歌いました。


この劇を見た子ども達は、
幼稚園に飾っているひな人形を
じーーーっと眺めていました。

教えてもらったことを、確認していたようです。